2025年に創立120周年を迎えます

最新情報

News

学校説明会・外部説明会情報

Briefing session

外部説明会の詳細・予約等は、各サイトをご確認ください。
当日のご来場を心よりお待ち申し上げております。

東洋女子 無償化プラン『everyone』の特色

  • 東京都以外、埼玉・千葉・神奈川県、どの地域にお住まいでも、
    無償化プラン『everyone』を受けられます。
  • 全ての世帯年収の方が、
    無償化プラン『everyone』を受けられます。
  • 選択コース(特進・総合)に関わりなく、
    無償化プラン『everyone』を受けられます。

東京都にお住まいの方は国と東京都で
東京都以外にお住まいの方は国と本校で
授業料は全て無償化となります。

無償化プラン『everyone』の特色
※詳しくは、広報室にお問い合わせください。

コース紹介

Course

進路に応じた2コース編成で、
レベルアップを図っていきます。

本校では、総合進学コース、特別進学コースのいずれかを選択し、学びを進めていきます。少人数ならではのきめ細やかな指導を通して、一人ひとりの個性や適性を見いだし、また知的好奇心を刺激する学習を実践していくことで、段階的なレベルアップを図ります。

コース紹介
特別進学コース

特別進学コース

国公立・難関私立大学進学をめざすクラス

総合進学コース

総合進学コース

部活動も楽しみながら勉強も両立するクラス

英語教育

グローバル社会で活躍できる4技能を育てる英語教育

アクティブラーニング

日々の授業で知識を積み重ね、生徒それぞれが自分の中で学びを深めることで発展する、三方向の学びのサイクルで成り立っています。

クラブ活動

放課後は、各顧問、コーチ、講師の指導のもと、先輩後輩同級生が一緒になり、大会や学園祭など「それぞれのヒノキ舞台」を目指してがんばっています。

年間行事

研修合宿・学園祭・体育祭・球技大会などは、生徒の中から実行委員を選び、生徒が中心となってさまざまな行事を一から作り上げていきます。