バレーボール部BlogTOP
2017年10月23日(月)

台風接近中でも練習試合

東洋女子東洋女子

こんにちは。

大型台風直撃の影響で生徒は休校になりました。

その前日に学習院女子高校新体育館で都立日比谷を加えて3校で練習試合をしました。

なんと、学習院女子の新体育館で他校が足を踏み入れるのは東洋女子と日比谷が初だそうです。

きれいで広い体育館で1日たっぷりという予定だったのですが、台風接近に伴い午後は早めに切り上げました。

それでも、各チーム8セットは試合ができました。

技術的には大きな差はないのですが、相手2校は頭を使ったプレイをしてきました。結果的には全敗です。

本校の生徒の頭が悪いのではなく、他2校、特に日比谷高校は言わずと知れた都立の名門ですので本当に賢いバレーボールをします。

学習院女子もお嬢様学校のイメージがありますが、体も大きくガッツもある良いチームです。

やはり、バレーボールは頭を使うスポーツだと改めて実感する1日になりました。

公式戦の組み合わせも決まったので、モチベーションを上げて公式戦初勝利を目指します。

学習院女子学習院女子

都立日比谷都立日比谷

2017/10/23 08:29 | 未分類

RSS


ページトップ

〒112-0011 東京都文京区千石 3-29-8 Tel.03-3941-2680

Copyright(c) Toyojoshi Senior High School 2015 All Rights Reserved.