2016年08月27日(土)

喜びの声♪part2

先程、オープンスクールが終了しました。参加して下さった中学生の皆さん、どうもありがとうございました(^^♪楽しんで頂けましたか?また一緒に演奏できるのを楽しみにしていますよ。是非、本校に入学して楽しい演奏をしましょう。

さて、本日は金賞受賞の喜びの声第2弾です!

 

『毎日練習する中で、自分の思うように吹けず悩むことがたくさんありました。ですが、勉強合宿中も毎晩楽譜を見てイメージをしたり、友達や先輩にアドヴァイスをしてもらったりして、少しずつできるようになってきました。本番は直前まで緊張しすぎてどうかなってしまいそうでしたが、演奏が始まると楽しくて、もっと吹いていたいと思いました。最高の思い出です!ありがとうございました。』(A.Sax2年)

 

これから文化祭の練習を行います。夏休みの練習も残りわずかとなりました。充実した練習でこの夏を締めくくれるよう頑張りたいと思います♪

2016/08/27 14:37 | コンクール

2016年08月26日(金)

喜びの声♪

コンクールが終わり、今度は文化祭に向けて練習を開始しました。(文化祭特集は後日行いたいと思います。)

今回のブログでは、部員のコンクール金賞獲得の喜びの声を発信します♪

『コンクールに近づくにつれて、技術面では良くなりましたが、表情が全くつけられず大変でした。ですが、最後まであきらめず皆でどうすればできるか考えて少しずつ表現することができました。コンクールでは私たちの音楽ができたと思います。2年連続で金賞がとれて本当に良かったです。』 (部長Cl2年)

これからも、本校吹奏楽部の持ち味である、「柔らかい音色」をいかしつつ、表現力のあるバンドを目指していきたいと思います。

今週末には2回目の夏のオープンスクールがあります。吹奏楽部の講座もありますので、是非ご参加ください(^^♪ 楽器を持参できる方は持参して下さいね。お会いできるのを楽しみにしています。

2016/08/26 13:03 | コンクール

2016年08月15日(月)

♪Getだぜ!

といっても、ポケモンGOではありません。

そう、コンクールの結果です。

8月14日、私たち吹奏楽部はC組に出場し、

ゴールド金賞をいただきました!

金賞は2年連続です。生徒も顧問も大喜びです。

生徒たちの喜びの声は後日、ブログに掲載したいと思います。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、これからも引き続き応援よろしくお願いいたします(^^♪

2016/08/15 09:54 | コンクール

2016年08月08日(月)

コンクールに向けて♪

4泊5日の合宿から戻ってきました。戻って2日後に更に勉強合宿があり、顧問と勉強合宿参加の生徒はしばらく楽器に触ることができず、本日から本格的に練習再開です!1週間のブランクを吹き飛ばさなくては‥‥。

今年度のコンクールで演奏する曲は、福島弘和作曲の『夢への冒険』です。生徒全員で、場面ごとに色々なストーリーをつけて、イメージを持ちながら練習に入りました!どうよらこの曲のイメージは、生徒たちにとってジャングルの冒険のようです。

では、これから、生徒たちと一緒にジャングル体験に行ってきます(^^♪

2016/08/08 13:32 | コンクール

RSS


ページトップ

〒112-0011 東京都文京区千石 3-29-8 Tel.03-3941-2680

Copyright(c) Toyojoshi Senior High School 2015 All Rights Reserved.