2017年04月11日(火)

定期演奏会レポート1

先日は、本校吹奏楽部の定期演奏会にご来場、ありがとうございました♪

多くの方にお越し頂き、盛大に演奏会を行うことができました。

今回は、定期演奏会の第1部の様子をご紹介していきたいと思います。

 こちらは今回の看板です。生徒たちのお手製です。

 第1部はクラブTシャツでのステージです。OGも参加し、歴代のクラブTシャツが勢ぞろい!色とりどりのクラブTシャツが舞台に並びました。皆さんはどのTシャツがお好きですか?

 こちらは、副顧問の教頭先生指揮による、アニメヒロインメドレーです。金髪のかつらをかぶり、かわいいティアラをつけて、アニメヒロインになりきっての指揮姿です。吹いている方は、笑いをこらえながらの愉快な演奏となりました!

 顧問も負けじとソロを担当しました。トロンボーン、クラリネットとのデキシ―ソロを頑張って吹ききりました(^^♪

 1部最後は、「千と千尋の神隠し」メドレーでした。ソロも多く、なかなか難しい曲でしたが、お客さんは大喜び!思わず口ずさみたくなるメロディーにあふれた曲でした!

 いかがでしたか?
次回は第2部の特集を行いたいと思います。お楽しみに!

2017/04/11 14:03 | 演奏会

RSS


ページトップ

〒112-0011 東京都文京区千石 3-29-8 Tel.03-3941-2680

Copyright(c) Toyojoshi Senior High School 2015 All Rights Reserved.