2017年05月02日(火)

定期演奏会レポート2

いよいよゴールデンウイークに突入しました!楽しい休日をお過ごしくださいね。

本日は、定期演奏会レポート第2弾をお届けします。

 第2部1曲目はラヴェル作曲の「亡き王女のためのパヴァーヌ」です。ホルンのソロからスタートするとても静かな曲です。ホルンソロは音楽大学に進学した卒業生が務めました!

 2曲目は「リトルマーメイド・メドレー」です。教頭先生が指揮をして下さいました。演奏者は頭にかわいい花飾りをつけて演奏しました♪顧問も花飾りをつけて演奏です。似合ってますか?

 次の曲は「JOY!」です。偉大なアイドルだった、スマップの曲です。アップテンポなリズムに合わせて、ノリノリな演奏になりました。客席からも自然と手拍子が湧いてきました。

 演奏会、最後の曲は「パイアサの飛翔」です。壮大なメロディー、美しいメロディーと実に素晴らしい曲です。部員一同、持てる力を出しきって、小編成ながら力強い演奏となりました。演奏終了後は、アンコールの声が上がり、「トゥーランドットより誰も寝てはならぬ」「恋」を演奏し、盛り上がる演奏会となりました。多くの方々においでいただき、本当にありがとうございました。今後も東洋女子高等学校吹奏楽部をよろしくお願いします(^^♪

2017/05/02 18:24 | 演奏会

RSS


ページトップ

〒112-0011 東京都文京区千石 3-29-8 Tel.03-3941-2680

Copyright(c) Toyojoshi Senior High School 2015 All Rights Reserved.