2018年04月14日(土)

第11回定期演奏会報告!!

第11回定期演奏会には多くの方にお越し頂きました。本当にありがとうございました。

今回は演奏会の第1部の様子を紹介したいと思います。

第1部はクラブTシャツにズボンというカジュアルなスタイルでのステージになりました(^^♪

卒業生もたくさん参加してくれました。卒業生は自分の代のTシャツを着ていますよ。

 1曲目は「アフリカン・シンフォニー」です。
パーカッションの力強いリズムから始まり、曲は壮大に展開していきます。金管楽器は張りきって吹いていましたよ♪

 続いては「ドラえもん」です。新しいドラえもんではなく、懐かしいあの「はい!タケコプター!」でお馴染みの旧テーマソングです。顧問もタケコプターをつけての指揮となりました。

 副顧問の教頭先生も指揮で参加して下さいました。曲は、教頭先生の名前にちなんで「きよしのズンドコ節」です。事前に「きよし」の名前入りのうちわが配られており、多くの方が「きよし!」と曲の中でコールしてくれました。盛り上がりましたよ(^^♪

 1部最後の曲は「フックトオン・クラシックス」です。登場する曲目は前回のブログで紹介した通りです。
アンケート結果では、この曲が1番人気でした。この曲は実はVol.2があるんです。挑戦してみようかな……?

 以上が第1部の報告でした。後日、第2部の報告をしたいと思います。公ご期待!!

2018/04/14 13:25 | 演奏会

RSS


ページトップ

〒112-0011 東京都文京区千石 3-29-8 Tel.03-3941-2680

Copyright(c) Toyojoshi Senior High School 2015 All Rights Reserved.