2018年04月27日(金)

第11回定期演奏会報告2!!

本日は、定期演奏会第2部の様子をご紹介します。

 第2部はシックな衣装でのステージとなりました。
1曲目は「レ・ミゼラブル」です。2年前も演奏した曲で、部員の思い入れが強く、再び演奏する運びとなりました。

 続いては演奏と映像のコラボ企画です。クリスマスコンサートで、「クリスマスイブ」にあわせてPVを作成し、そのPVにあわせて演奏をするという新たなチャレンジをした私たちですが、今回は「君に届け」でPVを作成し、それに合わせて演奏してみました(^^♪映像作品の出来具合はどうでしたか?役者からカメラマン、編集まですべて部員、顧問陣の手作りですよ!

 続いては「カンタベリー・コラール」です。この曲は顧問が「やるぞ!」と鶴の一声で決まった曲です。派手で楽しそうな曲ばかりでなく、しんみりと響きのきれいな曲をしっかりと作り上げようという意図で選曲しました。心地よいハーモニー―をお楽しみ頂けたでしょうか?

 「ピースサイン」演奏後、演奏会最後の曲は、「たなばた」です。本校の演奏会では最も演奏回数の多い曲です。
7分近くかかる大曲ですが、色々なパートのソロあり、掛け合いありと、聞きごたえのある曲だったのではないでしょうか。演奏後はアンコールの声も頂きました!

 アンコールは「全力少年」と「ラデツキー行進曲」でした。
多くの方にお越し頂きました。どうもありがとうございました。これからも東洋女子高等学校吹奏楽部をよろしくお願いします(^^♪

2018/04/27 15:37 | 演奏会

RSS


ページトップ

〒112-0011 東京都文京区千石 3-29-8 Tel.03-3941-2680

Copyright(c) Toyojoshi Senior High School 2015 All Rights Reserved.