t04-qa.gif

Q

変わりたい自分になれる学校って、ホント?

A

東洋女子は自分で進む力「自進力」を育てる学校です

 

何となく自分を出すのが苦手、男子がいると引け目を感じてしまう…。そんな人にもちゃんとスポットライトが当たって、思い切り自分らしく学んで成長できるのが、東洋女子の一番の魅力です。学校のサイズも、人数もこじんまりだけど、その分、友だちや先生と仲よくなれます。解るまで、じっくり丁寧に教わることができます。ホントは、自分が好きな道を自分で進みたい!ホントは、もっと発言したり行動できる自分になりたい!東洋女子みんなで、そんなキミを応援します!

Q

東洋女子で学ぶと勉強が楽しくなるってホント?

A

3つの学びで、勉強する意味や楽しさを見つけながら学力アップできます

 

「これって何の役に立つの?」。勉強途中でそう思ったことはありませんか? 東洋女子の学び「教科横断型授業」「アクティブラーニング」「英語教育」。いろんな学びを意味ある知識としてつなげて、それを材料に物事を論理的に考えて、議論する。きっと、キミだけの学ぶ楽しさが見つかりますよ。

Q

進学先もランクアップできるってホント?

A

どんどん学力をつけて、夢の進学をかなえた生徒がたくさんいます

 

本年度から「総合進学コース」「特別進学コース」の2コース制で、進学に向けた学びを特化。さらに、1年次から大学進学を視野に入れた「3年間進路サポート」も充実。キミの進みたい気持ちを、強力にバックアップします。

Q

教え上手な先生がいっぱいいるってホント?

A

もっと授業を面白く、分かりやすく。研究熱心な先生がいっぱいいます

 

本校の自慢の一つが「教員力」です。生徒に身に付けてほしい力と、学習成果を見比べながら、常に授業を発展・進化。興味深く人気のある授業を進める先生がいっぱいいます。

Q

お洒落なカフェテリアがあるってホント?

A

小さなカフェテリアですが、デザートも売っている居心地のいい空間です

 

カフェテリアでは、パンやスイーツの自販機もあり、生徒に大人気。ほかにもスクールライフを楽しむ施設がいっぱいあります。

Q

プロからもオファーがある部活があるってホント?

A

人気の軽音楽部をはじめ、どの部活動も、わきあいあい、やる気いっぱいです

 

東洋女子の部活動は、「一人ひとりが主役」がテーマ。みんな自分たちで考え、自主的に動いて、中にはすごい成果を上げている部もあります。たとえば、軽音楽部は、プロからもライブの出演依頼があるほどの実力です。少人数だから、どんな人にもスポットライトが当たる。一人ひとりが輝く部活動で、キミも活躍しよう!

Q

制服が可愛くなるってホント?

A

桜色のリボンがポイント。新制服の一年生になろう!

 

本校のスクールカラーである桜色を、リボンやスカートにあしらった、おしゃれな制服に一新。それでいて、流行にとらわれない品格と知性を感じさせるデザインです。伝統と調和を大切にしながらも本質を見失わず、未来に向かって自分を発信しながら輝きを増し続ける、東洋女子の姿を表しています。

Q

思い出がたくさんつくれるスクールライフがあるってホント?

A

みんなでアイディアを出し合う手づくり年間行事がいっぱいです

 

自分たちで考えて作る年間行事は、笑顔と涙、感動がいっぱい。一生の仲間と、一生の思い出を作ろう。

 

ページトップ

〒112-0011 東京都文京区千石 3-29-8 Tel.03-3941-2680

Copyright(c) Toyojoshi Senior High School 2015 All Rights Reserved.