Web出願

 
 

推薦入試のWeb出願受付開始しました。

  Web出願(インターネット出願)のご案内

本校は、Web出願(インターネット出願)を導入しています。
「パソコン・スマートフォン・タブレットから24時間いつでも簡単に出願」できるようになります。
 
 
Web出願のメリット
  ・24時間出願できます。  ・出願情報の記入漏れが防げます。  ・お支払方法を選べます。
                                                                    ※ コンビニ、ペイジー、クレジットカード
                                                                           (金融機関ATM)から選ぶことができます)
 
ご用意頂くもの
  ・インターネット環境に接続できる端末 (パソコン・タブレット・スマートフォン)
  ・メールアドレス
  ・プリンター   ※ご自宅で準備できない場合は、コンビニのマルチコピー機での印刷が可能
 
本校へ郵送するもの 
  ① 調査書 (出身中学校が作成し厳封したもの)
  ② 入学願書 (本校ホームページのWeb出願メニュー中の受験者情報を入力送信すると入学願書が印刷できます。)
    4cm×3cmの証明写真2枚を用意し、それぞれ入学願書に1枚、受験票に1枚貼り付ける。
    ※Web出願メニューは出願時期に本校ホームページにメニューへのリンクを設定します。
  ③ 推薦書 (本校ホームページ掲載のPDFを印刷してください)
    推薦Ⅰ(総合進学・特別進学コース)出願のみ郵送必要
  ④ 自己推薦書 (本校ホームページ掲載のPDFを印刷してください)
    推薦Ⅲ出願のみ郵送必要
 
   ※A4用紙が折らずに入る封筒(角2)で簡易書留にて郵送してください。
   ※郵送は、推薦入試1月19日(金)、一般入試2月8日(木) 本校へ必着
 
 
郵送先 〒112-0011  東京都文京区千石3-29-8 東洋女子高等学校

  出願手順

1.Web出願ページにアクセス

  ・出願期間になりましたら、本校ホームページ( http://www.toyojoshi.ac.jp )に

  「Web出願ページ」の案内を掲載いたします。そちらからWeb出願用のページにアクセスします。

 

2.出願情報を登録

  ・ページ内の「Web出願」から、出願情報(受験日程、受験者情報)と受験料のお支払方法を入力します。

  ・完了画面まで進みましたら、登録したメールアドレスに登録完了メールが届きます。

 

3.受験料のお支払

  ・登録完了メール内のリンク(URL)から案内に沿って、お支払を完了させてください。

  ・お支払が完了しましたらお支払完了メールが届きます。 ※お支払には別途手数料が発生します。

 

4.入学願書の印刷・調査書と合わせて本校へ郵送

  ・再度Web出願ページにアクセスし、「マイページ」からログインします。

  ・「確認/印刷」から【入学願書】を印刷、顔写真を貼り付け【調査書】と一緒に本校に郵送してください。

  ・受験料のお支払と書類到着の確認が取れましたら、出願完了メールが届きます。

 

5.受験票を印刷

  ・出願完了メールを受信の後、マイページの確認/印刷から【受験票】を印刷し、調査書受領書を切り取り中学校に

提出してください。

 

  ・【受験票】は、顔写真を貼付して試験当日まで大切に保管してください。

  Web出願から入学手続きの流れ

  本校指定用紙

推薦書

推薦書 (249.5KB)


自己推薦書

自己推薦書 (339.4KB)



  本校にて出願のお手伝いをいたします(要予約)

〇 日程 : 1月15日(月) 1月26日(金) 1月27日(土)
 
〇 時間 : 9:00〜16:00
 
〇 内容 : パソコン等、操作方法のご相談
     ご自宅にインターネット環境が無い方の出願手続きや出願書類の印刷
 
〇 ご予約は : TEL  03(3941)2680 ※当日予約可能
        東洋女子高等学校 ・入試広報室

  平成30年度 生徒募集要項

ページトップ

〒112-0011 東京都文京区千石 3-29-8 Tel.03-3941-2680

Copyright(c) Toyojoshi Senior High School 2015 All Rights Reserved.