Web出願

推薦入試 1月15日(水)0:00~1月20日(月)23:59まで
一般入試 1月25日(土)0:00~2月 7日(金)23:59まで

Web出願(インターネット出願)のご案内

 

本校は、Web出願(インターネット出願)を導入しています。
「パソコン・スマートフォン・タブレットから24時間いつでも簡単に出願」できるようになります。

 

Web出願のメリット

・24時間出願できます。
・出願情報の記入漏れが防げます。
・お支払方法を選べます。
 ※ コンビニ、ペイジー、クレジットカード(金融機関ATM)から選ぶことができます)
  ※受験料のお支払い設定は登録後に変更はできません。

ご用意頂くもの

・インターネット環境に接続できる端末 (パソコン・タブレット・スマートフォン)
・メールアドレス
・プリンター   ※ご自宅で準備できない場合は、コンビニのマルチコピー機での印刷が可能

本校へ郵送するもの

① 調査書 (出身中学校が作成し厳封したもの)
② 入学願書 (本校ホームページのWeb出願メニュー中の受験者情報を入力送信すると入学願書が印刷できます。)
 4cm×3cmの証明写真2枚を用意し、それぞれ入学願書に1枚、受験票に1枚貼り付ける。
 ※Web出願メニューは出願時期に本校ホームページにメニューへのリンクを設定します。
③ 推薦書 (本校ホームページ掲載のPDFを印刷してください)
 推薦Ⅰ(総合進学・特別進学コース)出願のみ郵送必要

※A4用紙が折らずに入る封筒(角2)で簡易書留にて郵送してください。
※郵送は、推薦入試1月20日(月)、一般入試2月7日(金) 本校へ必着

郵送先 〒112-0011  東京都文京区千石3-29-8 東洋女子高等学校

 

 

出願手順

 

1.Web出願ページにアクセス

出願期間になりましたら、本校ホームページ( https://www.toyojoshi.ac.jp/wp )に「Web出願ページ」の案内を掲載いたします。そちらからWeb出願用のページにアクセスします。

 

2.出願情報を登録

ページ内の「Web出願」から、出願情報(受験日程、受験者情報)と受験料のお支払方法を入力します。
完了画面まで進みましたら、登録したメールアドレスに登録完了メールが届きます。

 

3.受験料のお支払

登録完了メール内のリンク(URL)から案内に沿って、お支払を完了させてください。
お支払が完了しましたらお支払完了メールが届きます。 ※お支払には別途手数料が発生します。

 

4.入学願書の印刷・調査書と合わせて本校へ郵送

再度Web出願ページにアクセスし、「マイページ」からログインします。
「確認/印刷」から【入学願書】を印刷、顔写真を貼り付け【調査書】と一緒に本校に郵送してください。
受験料のお支払と書類到着の確認が取れましたら、出願完了メールが届きます。

 

5.受験票を印刷

出願完了メールを受信の後、マイページの確認/印刷から【受験票】を印刷し、調査書受領書を切り取り中学校に
提出してください。
【受験票】は、顔写真を貼付して試験当日まで大切に保管してください。

Copyright© Toyojoshi Senior High School 2025 All Rights Reserved.