最新情報

最新情報

News

マナー講座

2015年05月13日(水)

今年度も、『マナー講座』が実施されました。

元キャビンアテンダントの先生方の、とても爽やかな声に生徒たちもぐんぐん引き込まれて行きます。

日に行われた1年生の講座は、やはり挨拶の基本である、お辞儀の仕方から。

先生に教えていただいたポイントを習得すると、やはりキリッとした姿になります。

廊下ですれ違う時、資料を渡す時、校内をご案内する時など色々な場面での所作を教えていただきました。

 

3年生はマナー講座の集大成。1分間スピーチをビデオに撮って、その後自分の姿をチェックします。

1年生のはじけるような元気な姿を見た後、3年生を見ると、2年間の成長がとてもよく分かり、感動します。

落ち着いてスピーチしている姿は、もうすっかり大人の女性です。

 

 

これから、色々な場面でこのマナー講座の事を思い出してください。

たとえば、いざという時に実践出来なかったとしても、マナーを知っているのと知らないのでは、まったく違います。

知っていれば、必ず実践できるようになります。そして、それはあなたの魅力になります。

 

この、ポイントを知っているだけで、将来いろいろな場面で、必ず役に立つはずです。

1年生。
お辞儀の角度はどのくらい?

物を渡すのも、マナーを知っていると受け取る印象がずいぶん変わります。