スクールライフ

クラブ活動

Club

みんなが主役になれる、活気あるクラブ活動がいっぱい!

少人数だから、チームワークもばっちり!

運動部

チアリーディング部

勇気!元気!笑顔!をモットーに楽しく活動しています。全国大会出場が目標です。

テニス部

「楽しい~試合に勝つ」まで、それぞれ段階的に練習します。まずは、ラケットを振ってみませんか!?

ダンス部

大会出場、学園祭、体育祭出演のために、創作ダンス・ヒップホップなどのジャンルのダンスを踊ります。

バレーボール部

声を掛け合いながら、チームワークを発揮!爽やかな汗を流そう!

バドミントン部

仲間と決め球を気持ちよく打ち込もう。各大会にも参加します。

ソフトボール部

One for All.チームのために一人ひとりがベストを尽くす。固い絆で結ばれています。

剣道部

剣道部

礼儀作法を大切にし、集中力を高めて、文武両道を目標にしています。

学芸部

囲碁部

囲碁部

2年連続全国大会団体戦優勝!
最近、若い女性にも人気の囲碁。知的な闘いにかける青春!

吹奏楽部

楽しく美しいハーモニーを奏でましょう。吹奏楽コンクールで金賞の受賞歴あり!

軽音楽部

「音楽ってこんなに楽しいんだ!」そう思えるのが、軽音楽部です。

美術部

七宝焼きや油絵、絵手紙を作ったり、学園祭で発表もします!

調理部

お菓子からお惣菜まで、いろいろなレパートリーに挑戦。全然できなくても大丈夫です!

演劇部

演劇部

演劇好きな人集まれ!初心者大歓迎です。小説や物語を書くのが好きな人、台本を書いてみませんか?

同好会

音楽同好会

音楽同好会

ヴァイオリン・チェロ・ハープ・ピアノで楽しくアンサンブル!

漫画研究同好会

漫画研究同好会

イラストが大好きな仲間で集まって、楽しく描いています。文化祭での作品発表や、コンテストへの参加もしています!

茶道同好会

茶道同好会

日本の伝統文化である茶道を通し、「おもてなしの心」「思いやりの心」を身に着けています。 ほとんどが初心者なので、いちから楽しく活動しています♪

筝曲同好会

筝曲同好会

「和の文化」を楽しく経験しませんか?初心者でも半年程で合奏できます!

・卓球同好会

・バスケットボール同好会