学校紹介

施設紹介

Facility

リニューアルした校舎には、
さまざまな工夫が満載!

リニューアルした校舎には、快適に過ごせるような工夫がさまざま。
心地良い学習環境が、みなさんの学園生活を彩ります。

360度パノラマビューで
施設をチェック!

コース紹介

普通教室

普通教室

全教室に電子黒板が設置され、廊下側の窓には大きなガラス窓と自動ブラインドが配備されています。WIFI環境によりタブレットも次回的に使用できます。

カフェテリア

カフェテリア

カフェテリアは生徒の憩いの場として開放されています。校内で調理する出来立てのお弁当販売や、軽食店飲料の自動販売機も完備しています。

図書館

図書館

さまざまなジャンルの図書を配架して、自習スペ ースも設置しました。読みたい本をどんどんリクエストしてください。

日本間

日本間

水屋と炉をしつらえた本格的な茶室。茶道の特別講座もここで実施します。

音楽室

音楽室

クラス人数分の電子オルガンを導入。ハープやヴァイオリンもあり、音楽を楽しむ感性を育みます。

防音スタジオ

防音スタジオ

バンド活動ができる本格的な防音スタジオです。昨年内装をリニューアルしておしゃれな空間になりました。プロ仕様の楽器・音響機器も揃えています。

化学・生物室

化学・生物室

実験台は世界レベルの安全規格で、遺伝子の組み換えができる機器が揃っています。
電子黒板も設置しています。

物理室

物理室

活発な理系教育を促すため、物理室を新設しました。授業に役立つさまざまな実験道具を用意しています。

体育館

体育館

冷暖房完備され、いつでも快適に活動できます。電子黒板と大きな鏡は、創作ダンスやチアリーディングなどの部活動に活用しています。

普通教室

テニスコート

2面のテニスコートを完備。足腰の負担を軽減するオムニコートを採用。排水性も優れているので、多少の雨でも活動できます。

普通教室

自習室

個室ブースが並んだ自習室は試験前の人気スポット。隣には個別指導 室があり、放課後などに先生の指導を受けることができます。

図書館

コンピュータ室

最新のパソコンを導入し、プログラミングなどの授業で利用しています。英検対策などの補修講座にも利用できます。

家庭科室

家庭科室

家庭科室テキスト

進路指導室

進路指導室

進路指導室テキスト