スクールライフ

クラブ活動ブログ

Club Blog

初勝利!

2016年08月22日(月)

ブログに書けるような結果がようやく出ましたので、本日よりブログを始めます。

改めまして、東洋女子バレーボール部です。よろしくお願いします。

6月に3年生が引退して、1・2年生9名で新チームを発足したものの行事などで全員が揃って練習できる日が数えるほどしかありませんでした。

そのせいだけでもないのですが、7月から練習試合をやっても1セットも取れずに悩む日々でした。

8月に入ってから少しずつ調子は上向きになったものの相変わらず練習試合では1セットも取れないまま、公式戦初戦の私学大会は山脇学園に0-2で敗退。しかし、2セット目は24-26と大接戦。敗戦後には涙する選手もいました。

2日後の都夏季大会、相手は都立大田桜台高校です。途中まで接戦になったものの1セット目を取り、そのままの勢いで2セット目は大差で取ることができました。結果2-0で新チーム初勝利を収めることができました。この夏、テーマにしていた「攻めの気持ち」が結実した試合でした。

これまで応援してくださった皆様、特に保護者・OGの皆様ありがとうございました。これからも精進して参りますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

ちなみに、2試合目は都立神代高校に0-2で負けてしまいました。