スクールライフ

グローバル教育ブログ

Blog

パートナー校とのテレビ会議

2022年08月31日(水)

6月16日(木)に交流担当がスペインの高校生と交流しました。

交流内容は主にお互いに質問していき、スペインと、日本についての情報交換となりました!

まずはスペインから日本への質問をご紹介します。

 

<スペインから日本への質問>

Q1,How is the weather in Japan? (日本の気候はどうですか?)

A,It’s mild.

Q2,Do you have to wear a mask? (マスクの着用は必要ですか?)

A,Yes!

Q3,which anime do you like? (どのアニメが好きですか?)

A,テニスの王子様、ハイキュー‼︎ など

 

現在のスペインは約30℃で、半袖、タンクトップの生徒がほとんどでした。

また、スペインの方の中にはアニメやバーチャルYouTubeなど、日本のサブカルチャーが好きな方がいました。

今話題のSPY×FAMILYや、小林さん家のメイドラゴンなど幅広いジャンルの作品を見ているそうです。

 

次に日本からスペインへの質問をご紹介します。

<日本 から スペインへの質問>

Q1,what is the best thing about living in spain? (スペインの生活の良さはなんですか?)

A,The people and the weather.

Q2,What foods from your country would you recommend trying? (あなたの国の料理で、試してほしいものはなんですか?)

A,Paella.

 

パートナー校は明るい方が多く、カメラに映ったら手を振ってくれたり、笑顔がたくさんでとても楽しそうでした!

日本語を勉強している方もいて、とても上手に日本語を話していました。

どんな形でも日本に興味を示してくれるのは、とても嬉しいです。(広報担当)